GREETINGS
生地作りから焼き上がりまで、楽しみながらしっかり実習していただけます。
ポイントをしぼって丁寧に説明いたしますので初心者の方も安心してご参加ください。

手ごねパン教室 ブロッサム 代表 近藤 麻美
Twitter / Facebook
CONTACT
ブロッサムのこと、レッスンのことなどお気軽にお問い合わせください (*^^)
お問い合わせフォームはコチラ

手ごねパン教室ブロッサム 代表 飯塚麻美

静岡の手ごねパン教室のブロッサム

ブログ

ありがちな問答ですが

もし無人島にひとつだけパンをもっていけるとしたら?

と聞かれたとしたら、私はシナモンロールか食パン(角食)で迷うと思います。

日持ちを優先すれば乾パンなどが適しているけれど

でも、シナモンロールを味わって頂くことで

しあわせな気持ちになれる(ような気がする)から

枝などを集めて寝床を作ったり、

食べ物を探す旅に出るための活力を得ることができる(ような気がします)。

 

そのひとつのシナモンロールを食べきった後、

無人島で再びシナモンロールを食べるためにはどうしたら?

考えるほどに食材のありがたみを感じます。

 

そしてありがたいことに、今はシナモンロールを作る材料を揃えることができる。

必要な分、食べる分をちょうどよく、大切に使いたいです。

 

 

話を戻して、シナモンロールが好きです。

VANERさんのパンからいただいた「気」冷めやらぬまま

シナモンロールを焼きました。

 

2021.6.9シナモンロール2.JPGのサムネール画像

 

「物語のあるパン」で作っていただいたシナモンロールです。

暑くなってきたので、塩をほんの少しだけしっかりめに。

 

冷やしておいたミルクティーと一緒に。

 

お肉やカレーなどの料理にも合わせやすいシナモンロールです。

レッスンにお越しくださった方、気が向いたらぜひつくってみてくださいね。

 

「物語のあるパン教室」次回はクリームパンレッスンです。

7月のお盆明けか8月になると思います。

どうぞよろしくお願いします^_^

 

 

パン教室Blossom

素朴でほっとするんだけど

ちょっとだけ華やかな気持ちになるパン