GREETINGS
生地作りから焼き上がりまで、楽しみながらしっかり実習していただけます。
ポイントをしぼって丁寧に説明いたしますので初心者の方も安心してご参加ください。

手ごねパン教室 ブロッサム 代表 近藤 麻美
Twitter / Facebook
CONTACT
ブロッサムのこと、レッスンのことなどお気軽にお問い合わせください (*^^)
お問い合わせフォームはコチラ

手ごねパン教室ブロッサム 代表 飯塚麻美

静岡の手ごねパン教室のブロッサム

お知らせブログ

 

しずてつストア田町店フードスタジオで、今日から新しい教室がスタートしました。
『自分に贈るパン物語』という名前のパン教室です。
開催日は毎月第2土曜日。
ここでは映画や絵本に出てくる食をイメージした手ごねパンを楽しんで頂けます。

もちろん、食材にもこたわりあり!
体にやさしくて、パン以外のお料理にも使いまわしのきく食材を使います。
家に帰って作ってみたくなったら、必要な食材はそのまま
店内でお買いものすることもできますのでとても便利。
こだわりの食材が豊富に揃う『しずてつストア』でのパン教室ならではです♪


本日、第1回目が無事終了しました。
今月は映画『かもめ食堂』に登場するシナモンロールを家庭で作りやすい手ごねレシピでレッスン。

映画かもめ食堂が好きでたまらないという方もいらっしゃいました♪
雰囲気も服装もかもめ食堂っぽくて素敵だな~と思いました。


ふんわりもっちりしたパン生地と、
オリジナルで入れたクルミペーストとスパイスの香りがたまらない!
と参加者やスタッフの皆様にも好評を頂けてホッとしています^ ^

そしてもう一品、フレッシュトマトソースでがっつり食べるサルサドックもご紹介しました。
全粒粉入りのホットドッグ用ハンと、フレッシュトマトのサルサは、
いろんな食事シーンで活躍すること間違いなしのおすすめレシピなんです。
バーベキューで、ピクニックで、朝食で。
楽しみ方はいろいろあります!!
私自身、普段の生活でどんな風にパン食を取り入れているか、
少しお話もさせていただきました。
とっておきの家庭の味を作っていただけたらと思います。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

パン作りって温度とか水分量とかいろいろむずかしそう、本を見て作ってみたけど失敗しちゃった
という方にも、原理からわかりやすく説明するように心がけています。
何回か作ってみると、だんだん自分でさじ加減ができるように変化してきますので
ぜひご自分でアレンジを楽しめるところまでたどりついてもらえたらと思います。
精一杯応援させていただきます。

 
さて次回は5/10の開催、ハンバーガーを作ります。
テーマは映画『パルプフィクション』。ギャングのお話です。
自分は銃撃戦が苦手なのですが、
生きるか死ぬか?仁義なき世界を生きる人々が、美味しそうにハンバーガーにかぶりつく食事シーンが印象的でした。
私なりの食いしんぼう目線で、とある有名な食事シーンを再現していきたいと思います。

初心者大歓迎です!
ぜひギャング気分で手ごねパンを✨

★詳細はこちらです
http://www.s-store.co.jp/foodstudio-ss/fuji-b.html

★お申込み・お問い合わせはこちらからお願いします
http://www.s-store.co.jp/foodstudio-ss/index.html 


皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

 

 

今月作ったパンメニューです
しずてつサルサ_.JPG