GREETINGS
生地作りから焼き上がりまで、楽しみながらしっかり実習していただけます。
ポイントをしぼって丁寧に説明いたしますので初心者の方も安心してご参加ください。

手ごねパン教室 ブロッサム 代表 近藤 麻美
Twitter / Facebook
CONTACT
ブロッサムのこと、レッスンのことなどお気軽にお問い合わせください (*^^)
お問い合わせフォームはコチラ

手ごねパン教室ブロッサム 代表 飯塚麻美

静岡の手ごねパン教室のブロッサム

ブログ

楽しみにしていたVANERさんのパンセット。

クール便で届けていただいて、早速開けると…

 

 

VANERさんパン箱.jpg

 

ダンボールの蓋に Thank you♡

メッセージが。 嬉しい ^_^

おいしいパンを届けてくださり、こちらこそThank youです。

 

食べてみたかったサワードウのカルダモンロールとシナモンロール。

やっと会えました。かっこいい!

まずはカルダモンロールを。

珈琲を淹れながら、パンをトースターで温めます。

 

カルダモンロール.jpg

サワードウのまろやかな酸味、小麦の甘み、カルダモンの香り。

甘みのある表面の生地を少しはがして、珈琲に合わせてみたり、

中のクラムの旨みをちびちびと味わったり、

大きく一口でいってみたり。

食べ終わった後の余韻までゆっくり味わいました。おいしい^_^

 

 

小麦は、ノルウェー産のいくつかの小麦と国産小麦を

ストーンミルで挽いているそうです。

 

レシピも作り方も、出来るだけ真っ直ぐ、シンプルに

という思いにとても共感し、そうやって大切に作られたパンに惹かれます。

サワードウで生地を育て、パンを焼く作り手さんに尊敬の念。

パンに込められた「気」を受け取りながらいただきました。

 

シナモンロールも、クロワッサンやパン・オ・ショコラも

生地の旨みを味わうことができてとても美味しかったです。

 

お店は谷根千の「上野桜木あたり」という古民家を改装した建物の中にあるそうです。

いつか伺いたいとメモ。

ごちそうさまでした^_^

 

 

 

VANER(ヴァーネル)

東京都台東区上野桜木2−15−6 上野桜木あたり2